本ページはプロモーションが含まれています
消臭が消極的なアピールなら、香水は積極的な異性へのアピールです。
お気に入りの女性と良い香りがセットになっている事はないでしょうか。せっかく身だしなみが良くても誰もが嫌がるニオイをまとっていては台無しです。
香りに関して人の反応は大きく二つに分ける事ができます。
好きな人の良い匂いも嫌いな人の悪い臭いも印象として深く残る事は確かです。
消臭が消極的なアプローチだとするとフレグランスは相手にさりげなく、それでいて積極的にあなた自身をアピールするツールの一つです。
五感の一つの臭覚は意外に見落とされがちなポイントです。良い香りは女性の脳裏にあなたを強烈に焼き付ける事が出来ます。
香水は目に見えませんが私たちの脳はニオイや香りに敏感に反応します。
綺麗な女性はかなりの確率で良い香りがするのと同様、人気のある男性は良い香りをまとっています。
においは本能行動や感情・記憶を司る部分に直接伝わるという記事はこちらに掲載しています。
お店はお客さんが来なくては商売が成り立ちません。
恐らく飲食関連の経営者などは、においの効用を知ってか知らずか既に利用しているのではないでしょうか。
屋台ではお客さんが居ないのに、鉄板に醤油を垂らしているのを見かけることがあります。うなぎ屋さんはうちわでにおいを広めている所もあります。
パン屋さん、シュークリーム屋さん、お菓子屋さんの近くに行くと甘い香りがするのは、偶然かは別として集客という面では強力なツールになっているはずです。
いずれにしても、会話では記憶を司る大脳辺縁系に直接伝わる力を活かす事ができれば有利になる事だけは確かです。
悪臭は消臭で防ぎ、女性が好む良い香りは香水でアピールする事ができれば、自然に会話ははずむはずです。